寝る前の一言 with 草加煎餅

皆様こんばんは。今日は「大寒」ですね。施設周辺の小・中学校はインフルエンザが流行っているそうです。うがい・手洗い・水分補給は大切ですね。

さて今日は、妻が草加煎餅を頂いてきました。やっぱり濃い目の味に硬めの煎餅は「食べたー!!」って感じがしますね。

あれっ?北埼玉って言っているのに草加煎餅ってツッコミは無しでお願いします。美味しいものは美味しいんです。

仕事終わりに熱燗と一緒に食べると最高です。ちなみに今食べている味は深谷ねぎ味です。

さて、私事になりますが、現在施設には理学療法士の卵(実習生)が来ています。私もウン年前は来ている実習生の様にフレッシュだったのになぁ・・。としみじみ思います。

私も実習では色々な方に迷惑をかけ、お世話になり、そして挫折もしました。ただ、それがあったからこそ今の私があるのかもしれません。

だからこそ、人生の先輩方や学校の先生、そして特に今のあなたを支えてくれ応援してくれるご両親に感謝の気持ちを忘れずに実習に励んでもらいたいと思います。

毎日は同じようにな繰り返しにみえて、必ず少しずつ変化をしていきます。もし、苦しい時はすぐ先生に相談しましょう。少し周りを見れば必ず助けてくれる人がいるはずです。実習頑張って下さい。

と、面と向かっては言えないので心の中とブログでエールを送りたいと思います。

すみません、お酒を飲んでいたら真面目な話になってしまいました。これも熱燗と草加煎餅の力かな?

それでは皆様お休みなさい。