隠れた名店!埼玉県加須市でおススメのお惣菜。今晩のおかずは「金賞メンチカツ」で決まり

皆様こんにちは。今日の埼玉県は北風が強い一日でした。

さて、本日紹介させて頂くのは、埼玉県加須市にある「長沼精肉店」さんです。(ブログ掲載及び写真撮影は許可を頂いております)

私も行くのは今回が初めてになります。場所は加須駅より歩いて5分~10分位の場所にあります。残念ながら駐車場が良く分からず、車を店舗横に停めました(すみません。駐車場を聞いておけばよかったです)

埼玉県加須市大門町14−31 TEL:0480-61-3399(マピオン検索より記載)住所及び電話番号はこちらですので、ナビで行く方は入れてみて下さい。

見た目は普通の町のお肉屋さんですが、何がすごいって、こちらのお店の「金賞メンチカツ」は日本コロッケ協会主催の全国コロッケグランプリ2013年及び2017年で金賞を受賞されているという事です。

さらに、2018年こちらの金賞メンチカツは、加須ブランド認定を得ているそうです。詳しくは長沼精肉店様ホームページをご参照下さい。お店の歴史や食材へのこだわりがよく分かります。

右下のメンチカツ部門に名前がありますね。見ると、北は北海道から南は宮崎県まで受賞されている中、埼玉県で唯一受賞されているのが分かります。

しかし、グランプリ説明にコロッケ界がアゲアゲになり・・・、と書かれていますが中々ユニークな大会ですね。

こちらが、金賞メンチカツです。お値段は消費税込み1個140円。大きさは妻の手のひらに乗せて写真を撮ってみましたので参考にお願いします。肝心のお味はというと、食べた第一印象として、脂っこ過ぎず食べやすいシンプルな味わいです。サクッとした衣の中に、柔らかな具材がジュワっと味が広がります。私の子供も美味しいと1個ペロッと食べてしまいました。確かに地元の方に愛されているお店でした。

加須市周辺に住んでいる方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?私もまた機会があれば是非リピートしたいと思います。